・本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
・Amazonのアソシエイトとして、当サイト(より良い生活)は適格販売により収入を得ています

IIJmioのキャンペーンで頂いた「選べるe-GIFT」の受け取り方(ギフトへの交換方法)[Amazonギフト券に交換した手順]

ec-iijmio-e-gift-202107 その他

こんにちは、Noko(のこ)です!

本日、IIJmioでのキャンペーンで「選べるe-GIFT(Eメールタイプ)」を頂きました。

初めてのことだったので、備忘録も兼ねて受け取りの手順をここに残しておきます。
(私はAmazon ギフト券に交換したので、他のギフトとは少し交換手順が異なるかもしれません)

選べるe-GIFTには有効期限があるので、期限切れに注意です!!
(交換期限は数カ月の余裕があると思いますが)

「iijmioでキャンペーンのギフト券が来ない…」
という人は、案内メールが迷惑メールフォルダーに入っているか、まだキャンペーンの特典送付時期ではないかも…?
IIJmio「キャンペーン特典(各種ギフト券)の送付時期を教えてください。【ギガプラン・mioモバイル・mioサプライ】」

交換できるギフト

指定の電子マネー、または現金と交換できます。
(下記の内容は、今回のIIJmioのキャンペーンでの交換対象ギフトです)

電子マネー/ギフト

  • ANA SKY コイン 2,000円相当
  • Amazonギフト券 2,000円
  • App Store & iTunes ギフトカード 2,000円
  • nanacoギフト 2,000円分
  • レコチョク(プリペイド) 2,000円分
  • すかいらーくご優待券 2,000円分
  • WebMoney 2,000円分
  • Google Play ギフトコード 2,000円分
  • Vプリカギフト 2,000円分

現金

セブンATM受取を利用して、現金へ交換できます。

セブンATM受取 受取金額:1,780円

<ご注意事項>
お受け取りいただける金額は本ギフト券の額面から220円が差し引かれた金額(1,780円)となります。

(記事執筆の2021年7月28日での内容です)

〔セブンATM受取〕についてはコチラ

ギフト受け取りの流れ

ギフトの受け取りの流れはわずか5ステップです。

  1. 「選べるe-GIFT送付のご案内」がメールで届く
  2. メール内のリンクから受け取りのページへ行く
  3. 「電子マネー / ギフト」または「現金」から受け取りを選ぶ
  4. 注意事項などを確認して、ギフトを交換する
  5. (ギフト券番号を利用サイトへ登録する)

私はAmazonギフト券へと交換したので、その手順を掲載します。

【ステップ:1】「選べるe-GIFT送付のご案内」がメールで届く

[IIJmio]から「選べるe-GIFT送付のご案内」メールが届きます。

※今回のキャンペーンでは、2021年7月31日までに案内メールが送られてきます。

e-GIFT 1 案内メール

【ステップ:2】メール内のリンクから受け取りのページへ行く

案内メールの中に「選べるe-GIFT(Eメールタイプ)」のリンクがあるので、クリック(タップ)します。

【ステップ:3】「電子マネー / ギフト」または「現金」から受け取りを選ぶ

交換したいギフトを選び、【決定】ボタンを押します。

※この記事ではAmazonのギフト券を選んでいます

e-GIFT 3 選択

【ステップ:4】注意事項などを確認して、ギフトを交換する

注意事項などを確認して、「交換する」ボタンを押してギフトを交換します。

※Amazon ギフト券に交換する場合、ギフト券の利用方法や細則を確認し、「上記に同意して Amazon ギフト券に交換する。」というボタンを押して交換しました。

e-GIFT 4 交換確認画面

【ステップ:5】(ギフト券番号を利用サイトへ登録する)

Amazon ギフト券へ交換した場合、「ギフト券番号」が発行されます。

ギフト券番号をAmazonへ登録し、「選べるe-GIFT」のギフト交換は完了です!
(Amazon ギフト券にも有効期限があるので、期限切れに注意!)

e-GIFT 5 交換完了

発行されたAmazon ギフト券は、以下の手順でAmazonアカウントに登録できます。(PCでの手順)

Amazonのサイトの「ギフト券」をクリック
⇒「ギフト券を登録する」をクリック
⇒ 発行されたギフト券番号を入力
⇒「アカウントに登録する」をクリック

さいごに

プレゼント

IIJmioのキャンペーンで頂いた「選べるe-GIFT(Eメールタイプ)」の交換手順について綴ってきました。

「選べるe-GIFT(Eメールタイプ)」の案内メールがなかなか届かず不安でしたが、期限内に無事にギフトを交換できました。

どうやらIIJmioからの「選べるe-GIFT(Eメールタイプ)」 の案内が7月31日までに発送で、ギフト交換期限はもう少し長く設定されていたようです。

初めてのことだったので、備忘録も兼ねて受け取りの手順をここに残しておきます。

誰かのお役に立てれば幸いです。

「iijmioでキャンペーンのギフト券が来ない…」
という人は、案内メールが迷惑メールフォルダーに入っているか、まだキャンペーンの特典送付時期ではないかも…?
IIJmio「キャンペーン特典(各種ギフト券)の送付時期を教えてください。【ギガプラン・mioモバイル・mioサプライ】」

その他
この記事を書いた人

購入して良かった商品や日々学んでいること、おもしろいと思ったことを発信しています。
(※レビューはすべて自腹)
パソコン・スマホ・タブレットなどのデジモノ好き。
パソコン使用歴20年以上、Microsoft製品もApple製品も愛用。
気になるものや購入予定のものは、公式サイト、レビュー、口コミ、SNSなどを徹底的に確認・比較することに時間と労力を費やしてしまうのが悩み。
株式投資は9年目。
闘病中のため、食・健康に良さそうなことも実践しています。

Nokoをフォローする
Nokoをフォローする
より良い生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました